フェグクスで締め

2015/5/15(金)曇り

0525起床。どら焼は今回はなし。コーヒーとお茶を飲んで、0640宿出。

0800帰宿。0830チェックアウト。両替屋で1万円を両替→ 9万ウォン。
地下鉄で、チャガルチ→0857釜山鎮。
界隈を散歩して、0930チャンニョン食堂着。フェグクスを注文(4000ウォン)。おいしくいただきました。

1005店を出て、61番バスで、1015釜山鎮→1043西部ターミナル。
軽電鉄で、1046ササン→1053空港駅。
チョジャンを買って出発の時間を待つ。

KE753で、1300金海空港→1410中部空港。
名鉄→JRと乗り継ぎ、1657帰宅。

★まとめ

レンタルルーター   1083
合計  34330   買い物除外
※1000ウォン=110円で計算

今回は、遅れることが多かった旅行、という印象です。家を出て、JRも、往路の飛行機も遅れました。金海空港到着後はバス(でターミナルへ移動)でしたし、ミョンジへのマウルポスも出た直後でしたし、ミョンジ市場でのロスタイムもありましたし、まさか夕食が19時過ぎになるとは思ってもみませんでした。ゆえその後の買い物もかけ足になり、慌ただしい初日となりました。

再来週にも行くのですが、それは前もって先月から予定していたもので、今回のはふと思いついて出かけた旅行でした。たまたまあった連休。特にやることないし、チケット安いし、で行くかと。刺身系も食いたかったし。

ミョンジで改めて思ったことは、焼肉系もそうなんだろうけど、フェッチプも、基本ひとり客は歓迎されないんだなということ。チョジャンチプだと余計にそうかな。チゲも頼まないだろうし。しかしことごとく断られたなぁ。「ホンジャ!?」と聞き返して、ダメダメって手振られました。

今回よく目に付いたのが、解体途中や立ち入り禁止のシートが張られた建物。再開発が進んでいるようです。チャガルチでも、釜山鎮でも。チャンニョン食堂の入っているビルの裏の一帯もそうでした。ん〜だんだんソウルみたいにつまらない街並みになっちゃうのかなぁ。まぁそのころには私も韓国を卒業してるかもしれませんが。

帰国日の朝食をフェグクスにしてみましたが、悪くはないですが、食ったぁ!感がありませんでした。まぁ簡単に言えば物足らないと。次回はハルメクッパにします^^;

ということで、その次回は再来週、2泊で行きます。2日目、何食おうかな。楽しみです。今回もどうもありがとうございました。