締めの定番

2015/5/29(金)晴

0600起床。コーヒーを一杯。そして風呂に入り・・・

0800外出。いい天気。

0835帰宿。0840チェックアウト。
17バスで、 0847チャガルチ→0904ポムゴク交差点。
ぶらぶらしながら、0930ハルメクッパ着。

帰国の朝食はやっぱこれ。うまし!

186バスで、1000キョンナムアパート→1021西部ターミナル。
軽電鉄でササン→空港駅。
1040金海空港着。
入国審査を済ませて、セブンでチョジャンを4本購入。

KE753で、1300金海→1410中部空港。
名鉄、JRと乗り継ぎ、1520無事帰宅。

★まとめ

レンタルルーター  1624

合計  41069   買い物除外
※1000ウォン=112円で計算

体調がよくない状況で出かけたのは初めてのことでした。その3日前、のどに違和感を覚えたので、いつものように葛根湯を飲み、いつものように収まるだろうと思っていたらそうならず、当日の体温は37度超。

さらに悪化するのかこれがピークなのか。家を出るときはもちろん、KALカウンターでチェックインするときまで、キャンセルしようか迷いました。が結局、行かなかった後悔より行って後悔したほうがいいと判断しての今回でした。

二日目の午前まではイマイチ感ありましたが、午後宿に戻り、休憩後は楽になった気がしました。事実、体温も36.8度になってましたし(最終日は37度に戻ってましたが^^;)。なので、体温が下がらなかった場合はサムゲタンの予定だったのですが、予定通りウンオにしました。

しかしポケットティッシュはよく使ったなぁ。6、7個は使ったな。空港でも買って用意して行きました。宿では部屋のティッシュで、ちょくちょく痰を出したり鼻をかんだり(いずれも黄や黄緑色のやつ^^;)。翌朝はゴミ箱が満タンでした。

でも次回以降、こんなことがあったらキャンセルするかな。今回はたまたま大事に至らなかっただけで、現地や機内で迷惑をかけるかもしれませんし。まぁ運がよかったです。

ミョンジのウンオとの比較もできたし、ハルメクッパもうまかったし、今回も充実した旅行となりました。次回は9月、チョノの季節に行きたいと思っています。今回もどうもありがとうございました。

追伸1:
きのう内科を受診したところ、風邪の収束期とのことでした。まだたまに咳き込むことがあります。

追伸2:
MERSが問題になってますね。9月までに収束するだろうか・・・