2016年8月

8月29日(月)曇→現地曇

9:20出発。夏休みで子どもスイパラ客が多いため、いつもより早めに着き、開店を待つ。で入店。

スイパラ後、名鉄で中部空港へ。コークを飲んで・・・

KE754で16:55金海空港着。案内所で店がやっているかを確認して、13番マウルポスに乗ってミョンジ市場へ。
18時チャントフェッチプ入店。チョノフェを注文。

かなりの量。もう少し・・・だったが無理せず残す。ソジュ込みで3万ウォン。思ったより安い。

腹ごなしにミョンジ市場からハダン駅まで歩く。そしてハダン駅から地下鉄でチャガルチへ。散歩して(ナンポドンのロッテスーパーがなくなっていた)、両替して(1万円→109000ウォン)、ハナロでコーク買って、ヘリムモテル21時着。

8月30日(火)晴

6時半起床。8:20チェックアウト。17番バスでチャガルチ→プサンジン。9:20チャンニョン食堂着。フェグクスを注文(5000ウォン)。魚はチョノで満足(ちょっと混ぜた写真)。

61番バスでプサンジン→西部バスターミナル。軽電鉄で金海空港着(10:45)。制限区域内のセブンでチョジャンを買おうと思ったら、品切れ。KE753で金海→中部。16時無事帰宅。

まとめ

宿泊代  3211 35000

合計  34588

※1円=10.9ウォンで計算

「生ものは怖い」が今回の旅の感想です。

帰りの飛行機で、気分が悪くなりました。機内に乗り込んだとき、涼しいなぁと思っていたのが、30分経ったころだったか、体が熱くなってくる感じがして、あれ?オレっていま気分悪くなってるのか?と自問自答し始め、やがてやはり気分が悪くなっているんだなと自覚し、たまらずスッチャデスさんにそれを訴え、空いた3列席で横になりました。吐きはしませんでしたが、トイレにも行きました。着陸したときはほとんど落ち着いていましたが、初めて、最後の乗客として飛行機を降りました^^;

生ものと書きましたが、原因がそれかは不明です。ひどい下痢というわけでもなかったですが、でも出したら楽になったような気がします。チョジャンの食い過ぎか、マヌルおろしの入れ過ぎかも。ただ、いまでも気になっているのは、両店ともチョジャンの容器にふたがなかったこと。いつもその状態ではあるのですが、でも夏場でもこんなんでいいのかなぁと思ったのを覚えています。もう刺身系はヤメだな・・・と最近まで思ってましたが、この旅行記を書きながら(写真を見て)、でもやっぱうまいから食いたいなぁと思っているのでした^^;

auの私は今回、世界データ定額というのを利用しました。自分の契約しているデータ量(私の場合は3GB)を、韓国でも使えるというやつ。なのでレンタルルーターが不要で、ルーター分の料金と充電を気にする必要がなくなりました。これは海外SIMを使うよりいいかも、です。

次回は来週、いつも通りの一泊二日で。テジクッパの予定ですが、チョノのリベンジするかもしれません。今回もありがとうございました。