2016年11月

11月28日(月)晴

9:20出発。スイパラ10時半開店。

名鉄名古屋駅→中部空港駅。

KE754で中部空港→金海空港。61番バスで西部バスターミナル→ポムゴク交差点。

18:10ハルメクッパ着。スベクを注文。うまかった!

18:40ハルメクッパを後にして、地下鉄ポミル方向に行って、中央市場あたりを散策。そして地下鉄でポミル→ソミョン。プジョン市場とソミョン市場のチキン屋を見て回り、17番バスでナンポドンへ。

1万円を両替(104000ウォン)し、コークを買って、ヘリムモテルに21時着。

11月29日(日)晴

7時起床。8時チェックアウト。天気よし。

17番バスでチャガルチ→ポムゴク交差点、9時半、ハルメクッパでテジクッパの朝食。

59番バスでキョンナムアパート→西部ターミナル、軽電鉄でササン→空港。

制限区域内のセブンでいつものチョジャンと、左のノリのふりかけを購入。

KE753で金海→中部空港、16時帰宅。

まとめ

宿泊代  3365 35000

合計   30379
※1円=10.4ウォンで計算

「こっちにしといてよかったぁ」…スベクの肉を一切れ食べたときの感想です。

チョノフェが食えたらと思ってましたが、キメ空港に着いて外に出たら「やっぱ肉食いてぇ」となり、ハルメクッパに直行。混んでましたがテーブルが一つだけ空いていてそこに着席。その後すぐアジョシが相席になり満席。待ちができ始めました。5月以来の半年ぶりの訪店でしたが、相変わらずうまかったです。でも変わったところもあって、セウジョがセルフになってました。いつももう少し欲しいなぁと思うことあったのでちょうどよかったです。

チョノは、ポミル駅側にあるフェッチプ通りにもなかったので、やはり10月いっぱいぐらいと思っていたほうがいいようです。今シーズンは8月の一回きりで残念でしたが、一回だけでも食べられてよかったと思うことにします。

セブンで買ったノリのふりかけ、あれはうまかったです。1袋160円、次はたくさん買ってこよう。

次回は1月、2泊で行きます。たぶんクァメギです。