2019年1月

1/12(土)曇

10時、スイパラ。

名鉄名古屋→中部空港。
KE754で中部→金海。案内所で灯台食堂にトンクァメギがあるかを尋ねてもらう→OK。軽電鉄で空港→ササン。61バスで西部ターミナル→ポムゴク交差路。
1810、ハルメクッパ着。コギクッパを注文。チョッパルと迷ったが、あすのことを考え、チョッパルより軽いクッパで。安定のうまさで満足。

61バスでポムゴク交差路→プサンデパート。ロッテマートを下見して、チャガルチのハナロへ移動。そしてキムジャバンを10個購入。ロッテマートは2980ウォンだったが、ハナロは2180ウォンだったので。ちなみに前回購入のバターしょうゆは口に合わなかったので普通のを。そしてコークを買ってプグクモテルにチェックイン。2泊で6万ウォン。前回、ヘリムモテルに泊まったとき、隣のプグクのwifiが飛んでいるのに気付いたので、「wifi使えるの?」「ネー」でwifiを利用。これはいい。

1/13(日)晴

5時起床。6時過ぎに出て、地下鉄でチャガルチ→ノポ。市外バスでプサン→ポハン。バスで市外バスターミナル→クリョンポ市場。0925、灯台食堂着。アジュマがいなくて、ベトナムアガシがトンクァメギを用意してくれた。うまい!きのうの夜がクッパで控えめだったので余裕があり、完食した。ちなみに灯台食堂の向かって2軒左隣が以前行っていた店。顔を見られないように気を遣った^^;

食後、天気もいいし時間に余裕もあるし、でホミゴへ。1050乗り換えセンター→ホミゴ(20分ほど)。バスは海沿いを走り、景色もよかった。ホミゴでは、海に突き出た歩道に行ってみたいと思っていて、でも行ってみたが特に何ともなかった^^; ホミゴの案内所に知り合いがいたので、コーヒーをいただきながら情報交換。そして退出。

1240ホミゴ→乗り換えセンター。210バス(本数少ないがまた乗れた)で乗り換えセンター→市外バスターミナル。市外バスでポハン→プサン。地下鉄でノポ→チョリャン。シンチョリャンチョッパルが営業しているのを確認。17バスでプサン駅→ナンポドン。コークを買って17時帰宿。夕食は何にしようか考えながら休憩。

18時半外出。正直、大して空腹ではなかった。近場のナンポドンでクッパかピビンパで軽く済ませようかとも思った。でもまぁ残してもいいからさっぱりしたネンチェにしようとチョリャンへ。17バスでチャガルチ→プサン駅。ぶらっとして、シンチョリャンチョッパル19時着。切っているところを見ていると、薄く切っている。薄切りは結構好きなので、うまそう!と思う。ネンチェ小(2万ウォン)を注文。ふたつある店内のテーブルに空きはなく、なので店の向かいにテーブルを出してもらい、そこで食うことに。ほどなくして運ばれてきたネンチェチョッパル。トマトがサラダ感覚でうまそう!食べてみて、薄切り肉だしスープも好みでイイ!肉はすべて食って満足。ここもいいなぁと思ったのだった。ちなみに肉の量がプサンジンの2店に比べると少なく感じた。個人的には負担が少ないという点から悪くないと思う。

61バスでプサン駅→プサンデパート。ぶらっとして21時帰宿。コークはいいやと買わずに戻ったが、風呂から出たら飲みたくなり、コンビニへ。買って帰ってグッとヤった。

1/14(月)晴

6時半起床。8時半チェックアウト。ぶらっとして、17バスでチャガルチ→キリンアパート。歩いてハルメクッパ、9時半着。ネジャンクッパを注文。おいしくいただく。

61バスでキョンナムアパート→西部ターミナル。軽電鉄でササン→空港。1050金海空港着。
KE753で金海→中部。名鉄・JRと乗り継いで、1545帰宅。

★まとめ

世界データ定額   1960
合計  46205
※1円=10ウォンで計算

来てよかったなぁ・・・ネンチェチョッパルを食っていたときに思ったことです。

前回との間が空いてないので、実はほとんどワクワク感がなく、キャンセル料が安かったらキャンセルしてもいいかなと思ったくらいでした。が、まずクァメギを余裕で完食したこと、そしてネンチェが思ったよりおいしくいただけたこと、で上のように思えました。

次回は2月中旬です。あればトンクァメギですが、ない方の確率が高いのでほかのものを考えないと。どうもありがとうございました。