ソウル甥と2人旅

投稿者:S
投稿日:2016年 3月25日(金)22時50分38秒

初日 シロアムサウナ

今回の旅は、賞品でもらった羽田金浦のぺア往復航空券を中学2年の甥と使用。羽田が22時発。帰りは金浦7:55発と少々使い勝手が悪い。夜行バスで東京入りし、1日東京観光をして、金浦へ。

夜10時30分過ぎ着。国際キャッシュカードで30万wほどおろす。甥用の青少年用Tマニーカードを買う。A-Rexで弘大入口、地下鉄2号線で忠正路へ。23:55、今晩の宿シロアムサウナへ到着。自分はアカスリをしたが、甥は恥ずかしがってアカスリを嫌がる。









2日目 DMZ タッカンマリ

投稿者:S
投稿日:2016年 3月25日(金)22時52分56秒

5:30、起床、汗を流し、地下鉄忠正路から5号線でマポオクへ。7時、開店と同時に入店。久しぶりのソルロンタン特(16000w)。相変わらずうまかったが、甥には今一つだったか。20分ほどで食べ終え、この後は、DMZツアー。タクシーで集合場所のロッテホテル隣プレジデントホテルに移動。板門店には行けないが、トラサン、第三トンネル等まわる。昼食はプルコギ。

2時30分ごろ明洞に戻り、両替(1037)。仁寺洞をぶらぶらしながら、北村へ。韓屋伝統家屋のソフィアにチェックイン。まわりは意外とおしゃれな店が多い。少し狭いダブルのオンドル部屋だ。夕食は、バスで東大門へ。タッカンマリ通りの陳ハルメタッカンマリ。今回は3階に案内される。タッカンマリ以外追加注文はククスのみ。ここもあいかわらずうまい。

食後は、東大門の店を回り、広蔵市場へ。屋台で食べようと思っていたが、普通の店に入り、ピンデトックを注文。可もなく不可もなく、まぁこんな味か。麻薬キンパが閉店していたため、屋台のキンパを土産に宿に戻る。少し早めにぐっすり眠る。 









3日目 モレネ精肉食堂

投稿者:S
投稿日:2016年 3月25日(金)22時54分48秒

8時起床、宿でトーストの朝食(外で食べたほうがよかったかな)。まずは南大門市場を回る。甥が土産の韓国海苔を見て回る。途中おでんを食べるが、甥、大満足。海苔の相場、品物を頭に入れ、昼食はイテウォンの高岩食堂でブテチゲ。初めて食べたが、味はまずまず。しかしトッピングのインスタントラーメンが少しもの悲しい。

イテウォンをぶらついた後、駅前からバスで、ソウルタワーに向かう。短時間で景色を堪能し、ケーブルカーで降りる。再び南大門で、甥は土産の韓国海苔を買う。小さい袋18袋のパックを4パックも買っている。友達に配るそうだ。甥は、次にソウル駅のロッテマートでお菓子のお土産と、祖父祖母向けの土産の、さっきより少し高い韓国海苔を買う。

ソウル駅からA-Rexで弘大入口へ。手間どいながら荷物を駅のコインロッカーに預け、隣の駅のカジャへ。今回のメインである、モレネ市場のモレネ精肉食堂で焼肉。屋台のような店だが安くてうまい。韓牛の盛り合わせ1人前、カルビ1人前、チャドルバギ1人前、サムギョプサル1人前、サシミ2人前、ユッケ1人前、生レバー(サービス)、ソジュ2本でしめて9万wくらい。大満足、次回も来たい。

食後、タクシーで弘大入口へ。夜はナンタを鑑賞。甥、大喜び。弘大のカフェで一休みした後、今晩の泊まりは弘大のハッピーデイスパ。途中少しうるさかったが、何とか睡眠時間確保。  









4日目 空港で朝食

投稿者:S
投稿日:2016年 3月25日(金)22時57分19秒

5時30分起床、風呂で汗を流し、弘大入口からA-Rexで金浦空港へ。シャトルバスで6:30ごろ国際線ターミナルへ到着。空港2Fのフードコートで朝ごはん(自分はクッパ、甥はビビンパ)。7:55発の羽田行きに搭乗。機内食は行きより良い。9:55羽田着、東京見物後、新幹線で帰る。

まとめ
中学生の甥との2人旅であったが、ソルロンタンとタッカンマリは味がわかりにくかったでしょうか。プデチゲは少々辛かったみたい。おでんはやはり子供好みでしょうか。焼肉も気に入ったみたい。この焼肉屋、一人でも来やすそうだし、結構いいですよ。今回は醤油を持参しましたが、韓牛の刺身、けっこうよかったです。スンデクッパの店は子供受けしないだろうなと思い、今回は訪問できませんでした。

次回はウンオを予定しています。

写真3 韓屋の中庭









Re: 3日目 モレネ精肉食堂

投稿者:S
投稿日:2016年 3月28日(月)21時11分0秒

> 写真はサシミですか?ユッケとは違うんだ。

ユッケはこちらです。(写真1)
写真2 カルビとチャドルパギ
写真3 サムギョプサル

ちなみにサシミはこれで1人前です。これを2皿いきました。
醤油は持参しました。







みんなの旅行記もくじ