順天 釜山 対馬

投稿者:S
投稿日:2016年 5月23日(月)21時34分10秒

初日 スンチョンへ

5時頃に外に出て,スンチョン行きのバスチケットを買う。5時30分発だ。バスが発車するまでにSIMの設定をするが,なぜか圏外表示。

2時間ちょっとでスンチョン到着。まだ明るい。ターミナルでSIMの設定にトライするが,うまくつながらない。仕方なく歩いてスンチョン駅に向かう。20分ほどで駅に着く。明日のシティツアーの予約をしようとしたが,朝の9時にここに来ればよいそうだ。駅でもSIMがうまくつながらないので,カスタマーサービスに電話すると,なんと私の電話番号は停止させられているそう。理由は不明だって。。。新しいSIMを買わねばならないらしい。期限はまだまだあったはずなのに。こんなことあり得るのだろうか?本当にEGSIMは××だ。こんな地方都市ではプリペイドSIMも手に入らない。Wifiはあきらめ,食事に向かう。

駅近くの評判の良い食堂を探して向かうも,なんと潰れていた。仕方ないので適当に入る(駅前コンヤンシクタン)。ペッパン(7000w)を注文するも今ひとつだったかな。宿泊は駅近くのチムジルパン,ジオスパ。









2日目 順天シティツアー

投稿者:S
投稿日:2016年 5月23日(月)21時38分3秒

駅近くの食堂(チャンピョンクッパ)でコンナムルクッパを食べる。

1日シティツアーに参加する。最初に仙岩寺。次に楽安邑城民俗村(写真1)。昼は,民俗村入口で名物のチャントゥンオタン(ムツゴロウ汁)(写真2)。チュオタンよりあっさりした感じ。結構良かったです。午後は順天湾庭園,順天湾自然生態公園(葦群落地)(写真3)と回り,5時過ぎに駅に戻る。なかなか良かったです。バスでバスターミナルまで移動し,6時発釜山行きを購入。途中1回休憩をはさみ,8時30分ごろササン到着。

ターミナル前のハプチョン一流テジクッパが結構流行っていてそそられたが,まだ行ったことのないサンドゥンイテジクッパに行くことにした。スユクペッパンとソジュを注文。うん,再訪はないな。泊まりは市庁のモクリム温泉,一日wifiなし。









3日目 フェ尽くし

投稿者:S
投稿日:2016年 5月23日(月)21時40分3秒

朝風呂を浴び,トルゴレでスンドゥブ。へリムモーテルで2泊分部屋を確保。金土は40000wになったそう。国際旅客ターミナルへwifiルーターを借りに行く。新しくなって初めて来たが,とても綺麗で大きい。対馬往復はいくらか聞いてみると,土日は往復150000wだそうだ。

昼はハダンへ。ハダンポグのフェセンターでウンオを買い(2万w),チョジャンチプ(イルファチョジャン)へ。とてもおいしく,食べたところも気持ちの良い風が通り,シウォナダな時を過ごせました。珍しく,ソジュ2本もいってしまいました(+1万w)。

午後は釜田市場,西面と回る。地下鉄でチャガルチまで戻り,忠武路夜明け市場の屋台へ。カウンターに座り,目の前のガラスケース内にあったミョルチを頼む。ムッチムで出てきた。となりのおっさんがフェとマッコリ2杯でマノンで釣りをもらっていたのでマノン払うと,2000wの釣りがきた。ミョルチ5000wだったんだ。ただ,ハエが飛び回り,不衛生だったのが残念。

夕飯はチャンニョン食堂でまたまたフェを食べる。フェはスンオで2万だった。よく飲んだ1日だった。









4日目 対馬

投稿者:S
投稿日:2016年 5月23日(月)21時43分23秒

朝飯はウラクシクタンへ行ってみたが,休みだった。中央駅前から国際旅客ターミナル行きのシャトルバスで向かう。9時発の対馬行きを購入。残念ながら,朝飯は抜きだ。

初めてのジェットフォイル,揺れもほとんどなく,1時間ほどで対馬日田勝に到着。何もないところだ。仕方なくレンタカーを借りる。適当に走ってみるも,本当に何もない。以前検索して,行ってみたいなと思っていた蕎麦屋が偶然見つかり,そこで昼食(写真1)。まあまあだった。数少ない景勝地の韓国が見える展望台,温泉と回る。どこも韓国人がいっぱい。現地の人も皆韓国語をしゃべる。この何もない対馬を韓国人をいっぱいに乗せたバスが走り回ってる。ここ本当に日本か?韓国人,こんなとこに来て楽しいのか?

4時の船で釜山に戻ると,ハルメクッパでスベク。はじめて,奥の座席に座る。スベクの肉,少し変わったよう。肉が薄く切ってあり,焦げ目がついている。自分のだけでなく,周りの肉も一緒。これはこれでうまい。

富平市場によってニラチヂミ(マッコリ)を食べていく。ハナロマートに寄ると休み。コンビニで豆を買い、それをつまみにセントレアで買ってきた九平次を呑む。









5日目 温泉に入って帰国

投稿者:S
投稿日:2016年 5月23日(月)21時45分0秒

朝食はウラクシクタン。

食後タクシーでヨンドへスタンに行ってみると,なんと改装中?南港市場を横断し,8番バスでササンへ。ササン駅手前の停留所で降り,エメラルド海水温泉に寄って行く。なかなかいい湯だ。ササン駅前のエンジェルインアスコーヒーでアイスカフェラッテを飲む。5.1と高くてびっくり。

軽電鉄で空港へ。駅でTマニーの残額をチェック。釜山銀行で残金を口座に。ルーターを返却し,制限区域内へ。KALラウンジ前で,wifiを拾ったので,そこでネット。無事帰国する。

まとめ
まずは,スンチョン,いいところでした。地方都市もいいですね。また行きたいな。ウンオ祝祭がなかったのは残念でしたが,チョジャンチプでのウンオも良かったです。そして,対馬。対馬はもういいな。韓国人あんなとこよく行くな。まぁ,何事も経験ですね。







みんなの旅行記もくじ