5.ぶた丼?

2009/12/27(日)

6時半起床。ぐっすり眠れた。身支度をしていつでもチェックアウトできる状態にして・・・

朝食のテジクッパ。どーよ!というか、もはや汁だくの特盛ぶた丼でしょw。たぶん、地元プサンの人にこれがテジクッパだと言っても信じないような。しかし何度も言うように、気持ちはとてもうれしいのだけれども、実はあまりありがたくはないんだな、これが。クッパとしてスプーンのみでガツガツと食べられないので。いつも、肉を食ってスープをすすり、下に隠れているごはんをすくって食べ・・・を何度か繰り返して初めてクッパとして食べられるようになるのである。がそのころにはスープが少なくなっていて・・・がここ何回か、補充用にクンムル(スープ)を別に出してくれるようになった(右)。これはありがたい。

ちなみに、今年1月、初めて訪れたときのテジクッパがこれ。この差が一見さんとの差かw

食べ終えて店を出て宿に戻り、チャガルチを散歩したり、観光案内所のPCを使わせてもらったりしながら1時間半ほどを過ごし、10時にチャガルチ停留所からソミョン(西面)を経て、金浦空港には11時に着いた。

チャガルチ市場のビルの表側と裏側の風景。

PUS→NGOのKE753は12:45発で14時着。機内食はパスして金曜日に買ったアンパンを。

15:20、無事に帰宅したのであった。

終わり

付記

帰国したこの日の夜、ヤらかしました(ハラ壊しました)。食べ過ぎだと思います。たぶん、三日連続トンマリグァメギを10尾食って、体調は限界ギリギリだったのでしょう。前日の土曜は昼食にモリククスを結構な量食いましたし、朝食のぶた丼(笑)は特盛でしたし。クラウンベーカリーのアンパンは結構重かったなぁ(それを2個)。夕食は食べなかった(食べられなかった)です。

3月のことからトンマリグァメギ自体を原因として疑う方もいらっしゃいますが、やはり食べ過ぎだと思います。過ぎたるは及ばざるが如しとはよく言ったもので、いくらおいしくても、好きだといっても、適当な量にしておかないといけませんね。でもきっと、1日だけなら、またトンマリグァメギ10尾を食ってしまうことでしょうw。今回もどうもありがとうございました。