1.CDを買いにソウルへ

2014/9/2(火)晴→曇

4時半起床。朝食はHARBSのマロンケーキとゆで卵。

6時半に家を出て、7:40に中部空港着。チェックインを済ませ、入国審査。いつもの午後発プサン便なら空き空きなのに、朝のこの時間は長蛇の列。あ~あ。

今回は往路はソウル便。当初はいつも通りプサン往復の予定だったが、2日前に急きょ変更した。CDショップに行きたくなったので。

KE752、機内食がしょぼかった!食事の一回をこれで済ますつもりだったのだが、これでは…。仕方なくヨーグルトとフルーツだけいただき…

現地での朝食用のどら焼きを食すことに。あぁ1個余分に持ってこればよかった^^;

中部空港9:25→11:20インチョン着。AREXに乗って12:35ソウル駅着(3,950ウォン)。ここで、前回購入したollehWifiを認証させ、地下鉄に乗り換えチョンノ3街駅で降り、ソウルレコードに13時着。

イ・ソニ(イ・ソンヒ)の過去のアルバムがメインターゲットだったのだが、日本でも入手可能な新しいものしかなく、日本よりも少々安く買えただけという結果に(2枚購入)。韓国のCD事情はわかってはいたが、ここなら1枚でもあるかもと思っていたのでがっかり。

仕方ないと店を出てチョンノ3街駅に向かう途中、小さな店があったので寄ってみた。やはり目当てのものはなかったが、チャンユンジョンの過去アルバムがあったので購入(3枚)。

店を出て数秒歩くともう1軒あったので寄ってみると、チャンユンジョンのほかの過去アルバムがあったので購入(2枚)。

計7枚を購入。イ・ソニに関しては残念な結果だったが、サブターゲットのチャンユンジョンで挽回^^;

チョンノ3街駅から折り返し、13:45ソウル駅着。自販機でKTXのチケットを買い、14時発のプサン行に乗る。進行方向とは逆の席だった(泣。

16:45プサン駅着。17番バスに乗りポリム劇場、そしてハルメクッパに17:10着。

初日の定番、スーベクを注文。おいしくいただきますた。

17番バスでナンポドンで降り、18時宿着。荷物を置いてすぐ外出。

両替屋で3万円を。1万円が96500ウォン。ついに10万ウォンを切ってしまったか。

ナンポドンのCD屋を2軒回ったが、やはりなし。その後、観光案内所に寄って情報を仕入れ、ハナロでコークゼロを買って、20時帰宿。2泊分7万ウォンを支払い。

あすの予定はどうしようか、など考えながらゆったりとした時間を過ごし、寝た。