ただいま帰りました

投稿者:S
投稿日:2014年 2月23日(日)21時09分45秒

初日

キメ空港で翌日のクァメギと3泊分のヘリムモーテルの予約をする。この時期クァメギは大丈夫かなと心配してたけど無事予約完了。ヘリムモーテルも空いててよかった。
エクスプローラーさんと同様、ササンからバスでポリム劇場に移動。(西部バスターミナルってただの駅前なんですね)ハルメクッパで「スユック」と注文したが、値段から言ってスベックがでてきたみたい。スベック、とても良かった。肉の質がテジクッパとは違う。肉の一つ一つがうまい。これは気に入りました。
その後、ナンポドンで両替(1045w)、ヘリムモーテルにチェックインし、ソンドヘスピアへ。バスで適当に松島行きに乗ったが、何とか無事に行けました。








2日目

投稿者:S
投稿日:2014年 2月23日(日)21時15分33秒

ヘリムモーテル裏の、新東亜水産地下の浦項食堂で朝ご飯。おかずの魚は太刀魚の煮付、結構ボリュームがある。
その後、ノポから浦項にバスで移動。200番バスでクリョンポに。
予約済のウナシクタンでクァメギを食べる。この前と違って、手前のテーブル席。準備の手順を見ていたら、なんとクァメギは冷蔵庫から登場。うーん。でも、味は良い。スープもこの前のカニ味とは違う。もうシーズン終わったのかな。半分食べて、残りはポジャンにしてもらった。
店を出て、港方面に向かうと、テントが出ていて何やら祭りの雰囲気。どうも今日から、3月いっぱいまで水産品のフェスティバルみたい。
クァメギは半分食べただけでおなかに余裕があったので、念願のカニを食べることにする。3種類あった中で、「最高」だという53000wのカニを注文。うん、うまい。特にカニみそがうまかった。クァメギとカニと、高い昼食になったが、とても満足だった。
土産のクァメギを手に、浦項に戻る。帰りはKorailで戻る予定だったので、浦項駅に行く。切符を買う時点で分かったが、電車は16時過ぎしかない。どうも昼間の釜山行の電車はないみたい。しかたなく、駅周辺をぶらぶらして時間をつぶす。16時過ぎの電車に乗って2時間後、キジャン手前の駅で降り、キジャンのアウトレットに買い物に行く。目当てのものを半分ゲットして、バスでキジャンへ、そして1003に乗り換えて、チャガルチまで戻る。一旦宿に戻った後、夕食はシンチャンクッパに向かう。うーん、ここは自分にははずれかな。スープは悪くないが、肉の質がダメ。脂身が昔の給食を思い出させる。珍しく、少し残して店を出る。宿に戻って、持ち帰りのクァメギを行きの空港で買った日本酒(蓬莱泉の和)でつつく。うん、クァメギには日本酒が合う。いい気持で、明日の予定を考える。








3日目・4日目

投稿者:S
投稿日:2014年 2月23日(日)21時23分51秒

少々寝過ごし、朝食はシンチャントーストで済ます。今日は午前中は甘川文化村に行く予定。17番のバスで最終まで行き、マウルバスに乗り換える。丘の頂上で降りると、結構人がいる。ここに来るのは初めてだが、歩いていてとても楽しい。午前中いっぱいぶらぶらして、昼食は中央洞にもどり、カルモッケジャンでカンジャンケジャン定食を食べる。リーズナブルで、おいしく、満足。その後、瀛州市場でカルグクス。目の前でおばあちゃんの麺づくりを楽しむ。味はまぁまぁかな。
午後は国際市場、富平市場をぶらぶら。その後、温泉場に温泉(ノクチョンタン)に入りに行く。入浴後ホシムチョン1階のブロイでビール(ピルスナー)を飲んで、夕食は再びハルメクッパでスーベック。今日は肉に脂身が混じってるが、昨日のシンチャンクッパと違って、問題ない。一昨日と同じく、ソジュも頼んだが、日本酒だともっと合うのになぁって思う。韓国は酒がまずくて残念です。それとも、私が知らないだけでおいしい酒があるのかな?夕食後はソミョンに移動し、繁華街をぶらぶらした後、ロッテのカジノに行く。これが痛恨の極み。韓国1回分の旅費をやられる。なぜ、結構勝っていた時にやめられなかったのか。うーん、やはり私にはギャンブルは合わないのかな。傷心で宿に戻る。

4日目
朝食はソウルカクトゥギ。ヤンジタンを注文。少しけもの臭。味は特に感動もなく普通かな。
バスでササンまで移動。飛行機の時間までササンでぶらぶらする。

まとめ
今回はハルメクッパのスーベックがあたりでした。
あと、クァメギを半分もち帰りにしたのも良かったです。
クリョンポの祭りも良かったです。念願のクリョンポのカニも食べれたし。






みんなの旅行記もくじ