帰ってきました

投稿者:S
投稿日:2014年 5月18日(日)21時13分20秒

初日

今回は、いつものolleh wifiではなく、前もってセントレアからwifiルーターを借りていく。(4日間で2000円)
キメ空港到着後、釜山銀行のATMで、国際キャッシュカードから200,000ウォンおろし、17:30発慶州経由浦項行のバス(11、000w)に乗り込む。
19:10過ぎ、浦項パスターミナルに到着。翌日の安東行きのバスの時刻(朝6:40)を確認して、モーテル(WorldCup Tel 40,000w)に入る。
ここは二度目だが、電気のつけ方がわからず、フロントで確認する。無事灯いた。
タクシーで、あらかじめ調べておいたハンニョフェッチブに向かう。クリョンポとは逆方向、8:00 前到着。ムルフェ(12,000w)を注文。「おぅ、これがムルフェか。」
別皿のそうめん、シャーベット状のスープを入れ、かっ喰らう。少々辛く熱いメウンタンがついている。おいしくいただいた後は、
散歩の人がいっぱいの海沿いを繁華街まで歩く。浦項のビーチに来るのは初めてだが、なかなか良い雰囲気だ。200番のバスでバスターミナルまで戻る。









二日目

投稿者:S
投稿日:2014年 5月18日(日)21時14分23秒

朝6時ごろ起床。バスターミナルで、キンパの朝食(1,500w)。バスで安東に向かう。約2時間で(15,500w)町はずれにある安東バスターミナルに到着。ハフェマウル行きのバスに乗り換え、
約30分で到着。ハフェマウル散策。NHKのTVハングル講座を思い出す。昼、ハフェマウルを出たところで昼食。安東チムタクを食べたかったが、一人だったので、もう一つの名物の塩サバ(14,000w)を食べる。
たいしてうまくもないわりに、高かった。安東のバスターミナルに戻り、釜山行き(13:00発)のバスに乗る。座席指定ではないが、席は全部埋まった。昼寝をしながら約2時間40分後、ノポに到着、温泉場に向かう。ホシムチョンで、アカスリをしてもらい、1階のブロイでビールを飲む。ここのビールはうまい。その後ヘリムモーテルへ。夕食は、ハダンへウンオフェを食べに行くも適当な店が見つからず、ウンオはあきらめ、ネットで見つけた南原チュオタンで、チュオタン(8,000w)を食べる。味は微妙。帰りのバスは適当に乗ったら、チャガルチ方面でなく、ササン方面に向かう。ケグムで、ナンポドン方面に向かうバスに乗り換え、宿に戻る。









三日目

投稿者:S
投稿日:2014年 5月18日(日)22時17分20秒

朝、シンチャントーストで、ヘムトーストとトマトジュース。その後、ヨンド方面から開通前に開放されていた釜山港大橋を渡り、タクシーで五六島スカイウォークへ向かう。昼飯は、テジクッパ(サンドゥンイ)か参鶏湯(トンネ)にしようと思っていたが、あまりに暑かったので、チャンニョン食堂にフェグクスを食べに行くことにする。以前来た時と違って、土曜の昼時だったせいか、チャンニョン食堂の入っているビルは、どの店も客が多い。少し量の多いフェグクスをおいしく味わった後、バスで山腹道路で景色を楽しみ、チャガルチをぶらぶらして、宿に戻る。部屋でマッコリを飲みながらちょっと休憩後、夕食はハルメクッパのスーベク。暑かったので、店のドア全開でした。増税のせい?少々値上がりしており、ソジュとあわせて10,000w。腹いっぱいになった後、釜山の夜景を見に天馬山に(134番バス)。頑張って山頂までたどり着き、釜山のトワイライトを楽しんだ。ここからの景色はすばらしいです。この時期おすすめです。また、三脚と一眼レフをもって再訪したい。下山後、小腹がすいたので、ハルメカヤミルミョンでミルミョンを食べて帰る。今日はよく歩きました。









四日目

投稿者:S
投稿日:2014年 5月18日(日)22時20分6秒

朝、9時前、チェックアウト。まだ、昨日のロングウォークのダメージが残っているよう。
朝食はソムジンガンでシジミ汁定食8,000w)を食べる。おかずは多いが、ちょっと高いな(最近シビア)。ソミョンをぶらついてから、地下鉄・軽電鉄で空港へ。当初は、ササンでテジクッパを食べる予定であったが、どうも食欲が出ず、昼食は抜く。webチェックインを済ませておいたので、12時少し前に、カウンターへ。免税店で土産を買い、12:30搭乗、14:30頃セントレアを出る。


今回のまとめ

暑かったです。半袖、半ズボンで大丈夫でした。
wifiルーターは、どこでも使えるし、iPhoneとiPad両方使えるので便利でした。

初日のムルフェは良かったです。浦項のビーチ方面、なかなかいいですよ。
二日目、昼の塩サバはいまいちでした。入った店が悪かったかも。
夕食は、ウンオフェが食べられず残念。チュオタンは微妙な味だった。
三日目、あまりに暑く、昼はフェグクスで済ます。ウォーキングをした、釜山港大橋、五六島周辺、天馬山は、どれも景色がよくとてもよかった。
四日目、今回はあまり食欲がわかず、朝は軽く?シジミ汁で済ませました。この日の過ごし方が少々もったいなく、思えました。朝早く、どこかに行くべきだったでしょうか?

ウンオは、来年までお預けとなりました。









三日目 写真1

投稿者:S
投稿日:2014年 5月18日(日)22時21分12秒

1 釜山港大橋
2 五六島
3 フェグクス









三日目写真2

投稿者:S
投稿日:2014年 5月18日(日)22時22分38秒

天馬山より

どうも、いまいちなので、リンクはります。
http://blog.naver.com/acerocker?Redirect=Log&logNo=100207032179





みんなの旅行記もくじ