ウンオ ウンオ

投稿日:2015年 5月24日(日)20時50分4秒

初日

5時前、キメ空港到着。インフォメーションでヘリムモーテルを予約する。ハダンへの行き方を確認すると、ササンからバスに乗れと。釜山銀行で金を降ろし、simの設定をして、バス乗り場に行ってみると、ミョンジ経由でハダンへ向かうバスがあったのでそれに乗る。

ハダン到着後、simの設定がうまくいってないため、Ediya Coffeeで休憩をしながらsimの設定。設定はうまくいかないまま祝祭の場所に移動。何とか会場を発見する。既に人でいっぱい。空きテーブルもない状態で、フェ(20000w)とソジュ(3000w)を頼む。何とか場所を確保して、いよいよ食べる。うまい。これはうまいです。チョノよりうまいかもしれない。(今、アジのたたきを食べながら、これを書いてますが、これと同じくらいうまかったです)

ウンオを堪能し、ハダンからチャガルチへ。チェックイン後、ナンポドンをぶらぶらして、宿に戻りすぐ寝てしまう。

二日目

投稿日:2015年 5月24日(日)20時58分1秒

起床後、チャガルチを散歩した後、ナンポドンのインフォメーションで、タデポまでの行き方と、そこからハダンまでの行き方を確認し、まずは11番バスでハダンへ。

会場を下見してから、2番バスでタデポへ。結構な街だった。一度海産物を試してみたい。

2番バスでハダンまで戻る。時間は12時過ぎ。客もパラパラと。昨日と同じく、フェとソジュを注文。今日は空いているので、のんびりと楽しむ。やっぱり、うまい。ウンオいいですね。ゴマがまたいい。なんで、これ、日本にはないんでしょうかね。今度来るときには、日本酒と醤油わさびも持ち込もう。きっと合うと思います。

食後、地下鉄で温泉場まで。温泉場からロープウェイで金井山城へ。計画もなく、適当に歩き、モポサまで行こうと途中見つけたバスにのったら、元の温泉場駅に戻る。仕方ないのでノッチョンタン(温泉)に入り、いつものようにホシムチョン1Fのブロイでビール。

その後地下鉄でポミル、ハルメクッパヘ。半年ぶりにスベクを注文。しかし、今、低糖質ダイエットの最中なので、ごはんは三分の一くらいしか食べなかった。そのせいかまだ腹が満たされず、釜山駅でバスを降り、草梁市場のチョッパル屋で、ネンチェチョッパル(20000w)を食べる。途中、ポジャンしてもらおうかなって思ったけど、全部食べちゃいました。(低糖質ダイエットは、炭水化物以外は結構食べても大丈夫なところいいです)

満腹になって宿に戻る。

三日目

投稿日:2015年 5月24日(日)21時06分2秒

チェックアウト後、影島ヘスタンに朝風呂を入りに行く。ここ、なかなか泉質がいい。松島ヘスピアより泉質は上ですね。(施設は下だけど。)

一風呂浴びた後、タデボまで行く11番バスでナンポドンに戻り、トルゴレでスンドゥブチゲ朝食(5000w)。ご飯はなしにしてもらう。

ブピョン市場バス停からササン西部バスターミナルへ。コーヒーを飲み休憩後、市外バスターミナル周辺をぶらぶらする。ターミナル2Fのフードコートはなかなか良さそうでしたよ。一度は試してみたく思いました。11時過ぎ、空港到着。

Tマニーの残金確認、残ったウォンを口座に預金、といつものルーティーンを終え、イミグレ通過。珍しく6番ゲート、バスで移動だった。無事帰国しました。

まとめ

ウンオ、いいですね。気に入りました。来年も祝祭、行きます。

今回は、格安simの設定がうまくいかず、イライラさせられました。2日目に地下鉄でOllehのwifiはつかむようになったけど、電話回線のdataの方は使用できず、使えるようになったのは帰国日になってからでした。今度、ソウルの本社に直接文句言いに行ってきます。

二日目、ハルメクッパのスベクはスユク小にしても良かったかも。一度挑戦お願いします。

レートは890でした。うーん。気候は名古屋とほぼ変わらず、半袖半ズボンで大丈夫でした。

写真3 ハダン(ハダンポグの場所、勘違いしてました)