ソウル2人旅

投稿日:2015年12月14日(月)21時13分26秒

初日 焼肉

チェジュ航空13時50分の便が少し遅れ、14時20分出発、ソウルインチョン16時15分到着。

今回の旅はHIS。自分たち以外にもう一組いる。最初の組をイビスアンバサダーホテルに届けた後、自分たちは東亜免税店に連れていかれる。40分の自由時間の間に、国際キャッシュカードからの引き出し、カフェでの一服を済ませる。ホテルはブラウンホテル。安いホテルだが、問題はない。

チェックイン後、バスでロッテホテル前まで。明洞を歩き、牛理ガーデンで焼肉。相変わらず日本人客が多い。地下鉄でホテルまで戻り、九平治を飲んで寝る。

2枚目 チャドルパギ
3枚目 カルビ

二日目 マポオク タッカンマリ

投稿日:2015年12月14日(月)21時18分43秒

朝は久しぶりにマポオク。ソルロンタンの特(1枚目)。妻が言うには「少しにおいがきつい」しかし、クンムルは相変わらずうまい。

昼は軽く済ませた後、仁寺洞をぶらつき、全身マッサージを受けに明洞へ。

その後ナンタ(2枚目)を見て、トンデムンに地下鉄で移動しタッカンマリ通りで、タッカンマリを食べる(3枚目)。はじめて食べたがうまい。タクシーでホテルまで戻る。

三日目 いいかげんにしとけ

投稿日:2015年12月14日(月)21時29分11秒

5時30分起床、6時出発。途中もう一組ピックアップして、6時40分土産物屋へ。7時前出発、7時40分空港到着。ここからが悲惨だった。

カウンターにはすごい行列ができていた。ガイドに連れられ自動チェックインに並ぶ、20分ぐらい待ち、自分たちの順番が来るも、eチケットがないと手続きができない。「おい、ガイドさん、そんなことも知らなかったんかい?」ガイドさん、チェジュ空港の係員に何かしら話し、長蛇の行列をスキップしてあるカウンター前に並ばせてもらえるようにしてくれ、あとは係員が対処してくれると言い、もう一組のチェックインのために去っていった。

ところが、なんと、そのカウンターでは名古屋行きの手続きはできないと言われ、さらに伸びた列の最後に「並べ」だと。絶望感いっぱいのまま、結局、チェックインができたのが、8時50分。セキュリティーを通過できたのが、9時15分。最後にひどい目にあいました。フードエンパイヤーで、自分はスンドゥブチゲ、妻は、ビビンバを食べる。

12時30分セントレア到着後、4Fのサラザンでそばを食べ、無事帰宅。

まとめ
ソウルに久しぶりに嫁と2人で行きましたが、今回はタッカンマリがよかったです。次回は一人でも行ってみようと思いました。